メガキャット

2011年5月5日木曜日

蒸留水器 台湾メガホーム社製 MH943シリーズ 「水瓶座の雫」の口コミ その2

蒸留水器 台湾メガホーム社製 MH943シリーズ 「水瓶座の雫」を使っている方の
口コミが更新されたので、また紹介しますね。


「ポリ容器、良かったです」
By
ap9348 さん

「スチール・ボディ白/新型ポリ容器」を購入しました。
ステンレスにガラス容器のものよりも値段が安いのが一番の理由でしたが、届いて実際に使ってからポリ容器の使い勝手が想像以上に良かったのでレビューさせていただきます。

ポリ容器の蓋はカチっと閉まり、通常の運搬程度なら外れてこぼれるようなことはありません。
ガラス容器では取っ手を取り付けるのにドライバーが必要とのことですが、ポリ容器では不要です。
本体内側の線すれすれまで水を入れて蒸留すると、容器の縁ギリギリになります。
この状態ではかなりの重さになりますが、ガラス容器なら当然さらに重くなると思います。
腕力に自信の無い女性や年配の方、また震災などによる万が一の破損が心配な方にポリ容器はおすすめと言えるでしょう。
すでにガラス容器で使われている方のスペアとしても、ポリ容器単独でも販売されるようになればいいのではと思います。

設置には45cm x 35cm程度の、水平で安定した場所が必要です。(最低でも40cmx30cm)
またコンセントは他の器具との併用を避け、単独で使用するようにとの注意書きがあります。(たこ足厳禁!)
本体はちょっと大きめですが、スチールタイプの白いボディですと見た目の圧迫感も少なく、すっきり見えています。

ファンは負荷がかかっている時に回るPCのファンのような感じです。
生ぬるい風が出てきますので、本体上部には物が何もない方が良さそうです。
音は少し大きめなので、気になる方は気になるかもしれません。

肝心の蒸留水の味については、マイルドで飲みやすく、がぶがぶ飲めてしまいます。
無味無臭であるはずなのにほんのり甘くも感じます。
ご飯を炊くのにも使いましたが、ご飯が艶やかでやはり甘みがよく引き出されてとても美味しいです。

マンションの貯水タンクの清掃後や断水直後など、「今、水道水飲んでも大丈夫かな?」というような不安からはすっかり解放されそうです。
もし大きな災害が起きてしまっても、きっと役に立ってくれることと思います。



蒸留水器 台湾メガホーム社製 MH943シリーズ 「水瓶座の雫」
詳細はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿