メガキャット

2011年4月1日金曜日

蒸留水器 台湾メガホーム社製 MH943シリーズ 「水瓶座の雫」の口コミ

蒸留水器 台湾メガホーム社製 MH943シリーズ 「水瓶座の雫」はアマゾンでも
非常に人気の高い蒸留水器です♪



蒸留水器 台湾メガホーム社製 MH943シリーズ 「水瓶座の雫」は
コチラ


蒸留水器 台湾メガホーム社製 MH943シリーズ 「水瓶座の雫」を使っている方の
口コミは参考になるので是非ごらんになってくださいね。

★★★★  水が甘いです
水を沸騰させてから蒸留水を作ると5時間程で約4リットルできます。
ただ、思っていたより本体は大きいと感じました。蒸留水が出来上がって、中をゆすぐ時に蓋が外れにくいのと、本体にとってがなく持ち運びに不便なので星4つです。
全体的には買ってよかった一品です。

★★★★★  今のところこれしかない
某ブログで紹介されて、購入されている人が多いようですが、うまく動かない等などのコメントも散見されます。
当然、メーカーには、今後の製品開発にみんなの意見を聞いて改良してもらいたいのは山々ですが、現在家庭用として安価で入手できる製品がほぼこのシリーズしかないのが実情です。
もともと、日本向けの商品とは思えないので、今の日本製の商品の過剰なまでの安全配慮が少ないといわざるをえません。
今の日本のポットで、本体側の電源のプラグが簡単に外れる仕組みになっているのはご承知のことと思います。
そんなところが大きく違います。昭和の3,40年代の頃の製品のような質実剛健な機械です。
なので、物の理屈として、蒸留水機がどんなつくりなのか想像でき、そして、業務用の機械並な無骨さを考慮出来てからの購入の方がいいと思います。
私は、そんな無骨さが、とても好きですが。


★★★★★ 迅速な対応でした。
注文して数日できました。
ただし、日本製があればもっと機能が良いんだろうな~~と想像できます。スイッチはONしかないし(基本的に使いませんが、OFFにしたいときはコンセントを直接抜く)、上のファンにはほこりが入ります。掃除機で吸い取るだけでは取れないような気がします。説明書も、おそらく原語でも説明が足りないんだろうな~~といった感じです。日本のように丁寧ではありません。
音は確かにうるさいです。寝室の近くには置けません。昼間でも、スイッチが切れるとホッとします。
蒸留水はおいしいです。たまに変な臭いと味がするのは、水道水の質の違い?もしくは蒸留水の保存場所の問題のようです。最初の2回分は捨ててくださいね。


蒸留水器 台湾メガホーム社製 MH943シリーズ 「水瓶座の雫」は
コチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿